京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2015年04月30日

ジョッキジョッキ!!

ジョッキジョッキ!!

今日は手が空いたのでしばらく気になっていた古着をハサミで切って、ボロ布に加工しました。
ボロ布に加工って、なんじゃそりゃと思われるかもしれません。

着なくなってしまった衣服は、我が家では使いやすい大きさに切って、
部屋の細かい部分のホコリ取り、玄関のチリホコリ取り、ガスレンジ周りの油汚れ取りに使われます。
その時に使う布をボロ布と呼んでいるのです。

名前はボロですが、大変役に立ちます。
ただ、ボロ布の多くは今まで私達を支えてくれた肌着だったり洋服だったり…
ちょっとハサミを入れるのがかわいそうになることもあります。
でもリサイクルショップに持っていくには古くなりすぎているものが多いので仕方がないですね。

いつも、ありがとうと一言お礼を言ってからハサミを入れるようにしています。



Posted by ひょん  at 23:15