京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2015年11月29日

食物繊維をうまく取る!

お茶メーカーのトマトジュースですが、皆さんよくご存じのお茶メーカーからトマトジュースが出ています。
これは妹が先日送ってくれたのですが、飲んでみて驚きました。
サラッとしていて美味しいんです。
よくあるトマトジュースは、わりとこってりしていて味も濃いめにつけてありますね。
ところがこのお茶メーカーのトマトジュースは、熟トマトのわりにコッテリ感がないのです。
砂糖、塩を使っていないそうです。
トマトの美味しさをそのままお届けと言う感じがします。
一日1本飲むと体に良さそうです。
いつもの食生活の栄養バランスの悪さを反省しながらも食物繊維サプリなんかも利用して調整しています。自分で作る食事では毎日バランス良くすることは難しいと思い、世の中にでている便利なものを使っていくのが一番賢いのかなと実感しています。



Posted by ひょん  at 17:16